九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2004/11 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■ 会話

2004/11/29 月 14:45 | -

 2歳2カ月となった息子さん。ついこないだまでは、「ワンワン、カワイイネ」「ジュース、オイシーイ」「あ、トラックだ」などなど、いわゆる2語文を口にしていたのだが、先週、帰宅する際に嫁殿へ電話すると、息子さんとの素敵トークがスタート。


 父:「おふろはいった?」
息子:「オフロー、アツイネー」
 父:「入ったの?」
息子:「オフロ入ッタヨ


 うおー! すげー! 会話だ! これはまぎれもなく会話だ! つーわけで、太字の部分が今回進歩したと思われるポイントです。言語野の発達って愉快だわ。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)

■ 巨大モール

2004/11/29 月 14:18 | -

 イオンが最近、全国で展開している大型ショッピングモール。10日ほど前に、我が家から比較的近い場所にもオープンし、我が家の最寄駅から直行バス(期間限定)が出ていたので、昨日ちょいと行ってみた。

 あ、写真撮ったけど、自宅に置いてきた。しまったなぁ。というのはさておき、いやあホントもうデカイですな。ジャスコに加えて、専門店街が3フロア。レストラン街のようなところに加えて、食事席を共有するフードコートには、はなまるうどんやペッパーランチ、マクドナルド、エクセルシオールカフェなどが目白押し。

 何が嬉しいって、わしはともかく、嫁殿にとっては、結婚以来、足が遠のいていた外食を体験できるってぇことだ。あーゆー巨大ショッピングセンター内の食事スペースは、子供がわんさか居て、一般的な飲食店よりも清潔感にちょいと欠けるイメージがある。そういう点から「行きたくない」と思う人は少なくないに違いない(偏見)。

 まー、育児中だといわゆるレストランで飯を、なんてーのは、ちょいとできかねることだったりするので、今回行ってきたショッピングセンター内の食事スペースなんてのはありがたいもの。毎週行くなんてこたぁないですが、「家族でラーメン食べたいぞ! ムキー!」となったときには重宝するであろう。近所に宅配してくれるところがあれば、あんま関係ないですけど。

 あとは、そうだな、コムサカフェっつーのありまして、超激旨そうなタルトが並べられまくってた。レジ近くには本物が用意されているんだけど、通路側の外壁部分にも食品サンプルのタルトが展示されており、わしは「このイチゴ満載タルトのサンプル、自宅に飾りたい。毎朝ハッピーに目覚められるよ」と嫁殿につぶやいたら、笑われると同時に疑問を呈されました。ダメなのか。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)