九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2004/11 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■ 携帯電話

2004/11/10 水 16:02 | -

 とあるところから、某マル秘アイテムを頂戴した。やべー、めちゃめちゃ嬉しい。ドクターのたわごとなど、この出来事で吹き飛んだワハハハ。

 このアイテムによって、わしが次回購入すべき携帯電話が決定されました。飯田橋や愛宕の中の人、ゴメンマサイ。まぁそろそろその機種も安くなるだろうから、いずれ購入せねば。つーか早めに買わないと不義理になっちゃうな……。あ、ちょうど1週間後にマル秘アイテムくれた人に会うかもしんまい。やべぇー。

 それはともかく、携帯電話に関連して、弊ブローーグもモバイラー対応となり申した。QRコードとかhttp://hiziri.s53.xrea.com/mb.cgiからイケるかと。D503iでも問題なかったので、大方大丈夫であろう。閲覧とコメント投稿が可能ですが、コメントの反映はわしの認可を経る形のため、即座に反映されませぬ。コメント投稿の仕様、変更したいなぁ。

 ちなみに携帯対応は、「sb」に用意されている機能であります。べんりだ。


■追記
 ちょっとテストしてみたのだが、今主流のiモード端末やボーダフォン端末では携帯版が見られない。なぜに。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)

■ 面談

2004/11/10 水 14:21 | -

 というわけで、本日はお医者さんとの面談日。14時過ぎに、という連絡を受けていたが、当該時刻直前に人事から電話で呼び出してもらい、そそくさと社内某室へ突入。

 するとドクター、携帯電話でなにやら話し込んでいるではないですか。しきりと相手に向かって「今仕事中ですから」と言っていたが、結局5分ほど待ちぼうけ。終わったとたん、わしに向かってドクターが愚痴りだす。「10ン年前に監修した本、改訂するそうなんだけど、今回は監修料いらないよねとか言われたよ。おかしいよね」とのこと。あーそうですなそうかもしれないですなとテキトーに返事してみた。

 さて、面談スタート。ドクターの攻撃。
「ここの数値が高いよね。BかC、肝炎かな。それとも脂肪肝かな」
クリティカルヒット。わしは9998のダメージをうけた! ヒットポイントがいきなり削られる。とりあえず一度検査受けてこいと。おそらく脂肪肝だろうが、肝炎の検査も受けよと。ううう。

 というわけで、嫁殿と相談してダイエット計画を策定せねばならぬようです。
author : hiziri | comments (3) | trackbacks (0)