九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2004/11 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■ NHKスペシャル

2004/11/18 木 17:15 | -

 「ローマ人の物語」を愛読している身として、この番組は見逃せん! クワワッ!!

「NHKスペシャル シリーズ・ローマ帝国」

 7年ほど前に欧州をプラプラしてきたわしですが、イタリアは行かなかった。理由の1つは「スリ怖い」、もう1つは「美術マニャ垂涎、お宝マル秘映像! ポロリもあるよ!!」だ。まぁ、あれです。イタリアだけで半年くらい行きてぇとか当時は思ったんだ。これぞまさに若さ故の過ち。シャアにも笑われるってもんだ。うーむ、じいちゃんになってでも、いつか必ず行ってやる、待っとれよイタリア。

 唐突ですが、ジェラート食べたくなりました。どうすれば。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)

■ ワイヤレェス

2004/11/18 木 16:28 | -

 某k氏の尽力を頂き、某P社からケータイでワイヤレス通話できるBluetoothヘッドセットをお借りした。本製品の良いトコは、Bluetoothに対応していないケータイでも使えるということ。ヤ、あれですな、イヤホンジャック経由でアダプタをくっつけちゃうわけですよ。

 つーわけで、ワイヤレスで街を駆け抜けてやるぜーと意気込んでみようと思ったのだが、わしのケータイ&PHSは、イヤホンジャックの形状が丸形コネクタであって、お借りした製品は平型コネクタであった。いきなりの挫折。

 会社にある端末をちょいと借りてみて、さっそく通話実験。わし以外の同僚諸氏は「別にBluetoothなんて珍しくねぇしょ」という雰囲気だが、通話中にホイどーぞ、と渡してみると笑顔でチャレンジくださる。ンフフフ。

 やっぱりワイヤードだと取り回しが面倒なわけで、こういうもんは無線に限る。車を運転する機会は滅多にないが、ちょっと欲しくなったのであった。
author : hiziri | comments (2) | trackbacks (0)

■ 一息ついた

2004/11/18 木 00:31 | -

 てなわけで行ってきたぜ帝国。いや、あーゆーことができるウチが華ですな。

 今回の帝国行で、わしのマル秘コレクションが増えてしまった。うーほーほー。つーか、やっぱり顔合わせて喋ると、何かと楽しいと思ったのでありました。ハイ。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)