九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2004/11 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■ 重い

2004/11/16 火 21:16 | -

 カバンが重いなぁと最近感じていたのだが、中をよく見たら文庫本が5冊入ってた。何やってんだ>わし。

 ちなみに、その毎日運搬している文庫本は、「ローマ人の物語14〜16」、「逆説の日本史8」、「張学良の昭和史最後の証言」だ。最後の「張学良〜」は、NHKによる書籍でン年前に番組として放映されたコンテンツをまとめたもの、と思われる。今じゃどこの本屋に行っても見つからないシリーズだが、アマゾンは置いてるかなぁ。

 ちなみにほかにもオレンジ作戦や第1次大戦後の軍縮あたりを扱った作品もウチにあるが、なかなか愉快な作品群でオススメだ。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)

■ 帝国

2004/11/16 火 21:03 | -

 てなわけで今日は品川シーサイド行ってきた。ジャスコがででーん店を構えていたが、あの辺は住宅地なのか。品川シーサイド駅から地上に出ると、いかにもオフィスな雰囲気を漂わせており、生活臭がない。ジャスコ似合わねぇー! と感じたが、実は住宅地なのか。

 そして明日は帝国ホテル。いやはや大変だよ。半年に一度のお祭りだ。あ、やべぇ激素敵アイテムをプレゼントしてくれた某社のTさんに会う可能性がッ! でも不義理かますことになっちまうッ! まぁ仕方ない。

 とりあえず帝国ホテルは、DDIポケットの基地局を誘致することと有楽町駅との送迎バスを設けるべきだと庶民のわしは常々感じるのである。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)