九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2004/11 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■ 散歩の結果

2004/11/15 月 18:35 | -

埼京線隣の駅

 昨日の散歩は、結局自宅周辺のブラブラではなく、隣駅まで歩くことになった。

 先日の日記で、「ダイエットのために隣駅まで歩くべきか」と書いたはいいが、実際どれくらいの距離になるのか試してみたのだ。とはいえ、実は、7月13日の帰宅時に一度歩いているので、ルートを再確認という気持ちであった。

 今回は、嫁殿&息子さんを伴い、てくてくてくてくとノンビリ歩いた。息子さん(2歳1カ月)は、ちょっとだけ自力で歩いてくれたものの、およそ8割は抱っこ状態であったので、なかなか体力を消耗する形となったが、およそ30分で歩ききることができた。真冬だとスタート時は辛いが、それなりに汗をかけそうな距離だ。

 ルートの大半は国道17号沿いなので、交通量が大層多く、できればマスクを着用すべきだろう。健康を目的としているのに、排ガスを吸いまくっては本末転倒も良いところだ。

 今朝は残念ながら雨で、およそ歩く気力など沸くはずもなく、普段通りに最寄駅から出勤したが、明日からはがっちり歩いていきたいところ。あ、でも明日は朝一で品川シーサイド行かなアカンのであった。じゃあ明後日……と思いきや、明後日も大ネタがあるんだった。えーと、いつから開始しますか?>わし。
author : hiziri | comments (2) | trackbacks (0)

■ ハーたん

2004/11/15 月 17:25 | -

 hirax.netで紹介されていた動画が愉快だ。
リンゼイ・ローハン演じるハーマイオニーとのやり取り。

 セリフは、同じくhirax.netからリンクされていたが、どうもサタデーナイトライブで放映された動画のもよう。米国人の笑いのツボがイマイチ理解できてないわしでも楽しめた。イカス。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)