九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2004/11 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■ DoJa 4.0

2004/11/19 金 16:49 | -

 ドコモのJavaプラットフォーム「DoJa 4.0」が公開されたんだが、どうもテクニカルな人々には「CLDC1.1対応、浮動小数点が利用可能に」ということが大きいらしい。/.Jで知ったんだが。

 わしは当然そんなことに気づいちゃいなかった。で、ちょいと調べてみたが、あれか、「計算能力(表現能力?)が飛躍的に増大した」という解釈で良いのかなあ。

 どれほど向上したか、超端的に表現したい。「従来の3倍速い!」みたいな。あとLinuxとかSymbianも良いけど、Flashをコンテンツだけにするのはもったいないなぁと思った。
author : hiziri | comments (8) | trackbacks (0)

■ 七面鳥

2004/11/19 金 13:54 | -

 昨晩、自宅で嫁殿とテレビを見ていたら、ブッシュ大統領が「七面鳥に恩赦を与える」というシーンが放映されていた。あちらでは感謝祭恒例の行事らしい。

 で、嫁殿が「あたし、七面鳥食べたことあるかなぁ……」と遠い目でつぶやく。そういや、わしも味が思い出せない。つーか口にしたことがないかもしれない。

 近所のスーパーで七面鳥売ってるだろうか……。そういやベルギーのアントワープに行ったとき、現地のスーパーでニワトリの丸焼きを売っているのにはビビった。たしか300円くらい。当然買った。当然食った。1人で。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)