九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2004/11 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■ 大興奮

2004/11/23 火 19:49 | -

 昨日、嫁殿が調達してきた米ドラマ「24」のシーズン3、4〜6巻。今晩中に見なければならないので、息子さんが昼寝している隙に視聴開始。1巻につき2時間(2話分)収録されておる。

 で、4巻&5巻の前半を見た。いくつかツッコめる点はあるものの、次から次へ問題が発生し、どう落着するのか先が読めない。

 人間は緊張すると、髪をかいたり、ペンをいじくったりするなど、何らかの逃避行動を行なう。わしは嫁殿より緊張しているらしく、視聴中に息子さんのおもちゃで遊んでしまう。もちろん視線の先はテレビモニターだ。しかし、あまりにもそわそわしているためか、嫁殿に笑われてしまった。だってなぁ、緊張するわいな、しゃあないがな。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)

■ 不覚

2004/11/23 火 09:31 | -

 昨日、嫁殿から「“24”のVol.4〜6、レンタルに成功!」というジョリーグッドな報告をもらっていたのだが。

 昨日は比較的まったり過ごせる業務日で、夕方になる前には仕事がひと段落していた。わしは風邪気味だったので、上司Y氏に配慮をいただき、先に帰宅させてもらえることになった。非常にありがたかった。

 体調が優れぬとは言え、2日間しか手元にない「24」を見るため、昨晩は急いで息子さんを寝かしにかかった。のだが。

 見事、我らも撃沈。睡魔恐るべし。一家3人揃って枕を並べてグゥグゥ寝ちまいました。

 おかげさまで今朝は快調です。
author : hiziri | comments (1) | trackbacks (0)