九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2004/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2004-04-28

2004/04/28 水 19:50 | -



■ ・食玩侵食率100% 20:58
 こないだの週末、ちょいとスーパーの菓子売り場に行ってみたら、
プラレールのような食玩「エクスプレスライナー8」が売っていた。
数字の「8」は、第8弾という意味だろうか。
これまで、スタートレック以外の食玩にはほとんど興味がなかったのだけれど、
この「エクスプレスライナー8」には、なんと阪神電車の9300系が。
我が地元で慣れ親しんだ路線ながらも、超極短な私鉄の車両が
ラインナップに顔を並べていることに驚愕したわしは、「息子への情操教育」という大義名分の元に
ガツンと購入してみたのであった。
 3年ほど帰省していないので、おそらく9300系車両には乗ったことがないのだが、
行き先を示すところに記された「梅田」と文字に郷愁を感じて、息子より楽しんでしまったのであった。



■ ・発音難しい 19:50
・ドコモ、海外ユーザー向けに日本でのローミングサービス
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18702.html
※記事最下部参照アンティグァ・バーブーダてドコやねん、と。
(今日初めて知った)
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)

2004-04-27

2004/04/28 水 08:30 | -

■ ・今日は総務省行ったんだった。 20:49
 総務省の中にドトールが出来てて心底驚いたGW直前のある日。
ついでに喫煙スペースが僻地と見まごうばかりのポイントに移動していたのだが
設備としては大幅グレードアップで余計驚いた。
つーか、禁煙ムーブメントって、米国と日本、シンガポールぐらいですか?
少なくともドイツ人は、好き放題吸ってました。高いけど>1箱。

 もうぜんぜん関係ないですが、今日は東京メトロのフリーペーパーがゲットできなくて寂しかった。


■ ・「天使のくれた時間」に涙した月曜の夜。 19:07

 昨晩寝ようかなーという時間帯に、テレビで放映されてた映画に見入ってしまった。
グゴー。眠い。
が、あの映画は好きになったのじゃよ。

 まあ、ストーリーはココでは語るまい。語るだけの力量もないわい。
それはともかくだ、なんつーの、父親になってからっつーか、結婚してからは、
なんかあれだな、視点が変わったなーと実感することが多々あるのだ。
当たり前だな。なんだって自分中心の視点でしか見ないですからな、当然ですな。

 ハートフルでファミリーライクな映画にますます弱くなっていってるのでありました。
そもそも最近映画見てないけどな。

---

 ユーザーエージェントを変えてみた。
変えたらダメなのかな。と疑問に思ったが、まぁいいや。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)