九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2004/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2004-04-20

2004/04/21 水 08:30 | -

■ ・ヒント
 誰も気づかないかもしれないが(わしは既に一人で悦に入ってる)
画像という画像にポインタを重ねてみるというのは
もっとも基本的なネットリテラシーだ。
仕事でもaltタグ使いてぇ。


■ ・ソーシャルネットワークその後 19:33
 orkutは放置プレイ。えーと、mixiはプライベート、GREE.jpはお仕事関連ということで。
さほど厳密に意識する必要はないかもしれないけれど。
んー、インターフェイスのデザインはmixiのほうが好きじゃー。
友人リストの人を紹介するという機能がありますな。あれって、目上の方々については
なんと書いて良いのやらー。非常に悩むのでありました。



■ ・そういえば昼メシ食ってねぇ 17:13
 明日も明後日も神谷町行。市ヶ谷だと中途半端に行きにくいのよね。

---

 ときどき(他社の)偉いサンがお話するような場所に赴くのだが、
去年まではテケトーな格好(Tシャツとか)で行っていた。
某社の人から「ジャケットくらいは……」と昨年の秋頃に言われてしまって、
それ以来、ネクタイはしなくてもジャケット着ようなんて考えになってしまった。

 しかしだ。春が来ちゃったのだ。ポカポカと良い陽気になってきたのだ。
先週あたりまで、雨が続いたりしてちょいと肌寒い感じであったが、
今日なんて夏を思わせる日差しの強さであった。キチー。
冬用のシャツに冬用のジャケットだ。キチー。

 夏用のジャケットを買うべきか、はたまたTシャツに戻るか(えー。
悩むところだ。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)