九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2004/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2004-03-31

2004/04/01 木 08:30 | -

■ ウイルスメール大爆発、仕事に影響中 12:46

 INTERNET Watchによれば、30日午後時点で国内のNetsky.Q感染台数は700台余ってことだが、
そいつらの力だけで、ここまでメールばらまいてんのかなあー。
ちらほらとKLEZも来てたりするんだが、圧倒的にNetskyが多い。
Windows Updateは基本的に自動でやんなきゃだめなのかー?
---

 今朝(っつっても9時半頃)は、嫁殿が布団を一生懸命干していた。
それを見ていた我が息子・鉄三郎くん(仮名、1歳6カ月)は、
「俺も! 俺も外に行きてぇ!」と力一杯訴えかけていた。
その様子が、ほんとモウ、愛らしくて仕方なかったのであって、
わしは、即座に靴下と靴を彼に履かせ、わし自身の手荷物を持って出立したのであった。

 我が家の最寄り駅周辺は、最近公園整備が進んでいる。
毎年夏にはでけぇ花火大会が開催されるので、そちら方面の来客に配慮した向きもあるだろう。

 今朝、家族総出で自宅を後にすると、我らが息子さんは、最近出来た公園風散歩道をチョイス。
わしにとっては出勤前と思えないほど、ゆるりとした時間を過ごすことができた。
ベンチを見つけると、必ず座る我が息子さんは、今回もバッチリ座られた。
さすがにそこまで一緒にはできないので、そこで嫁殿に「行ってくるわ」と別れを告げて、
やや早足で目の前の駅に向かう。

 すると我が息子さんは、せっかく座ったベンチから降り立ち(彼にとって、ベンチは胸くらいの高さ)、
スタスタとわしの後を追いかけてくるではないか。ばかやろう、泣いちゃうぞ父さんは。

 と言っても、まだまだ足は遅いので、だんだんとわしと嫁殿&息子さんの距離は離れていく。
さらば息子よ、さらば嫁よ。父は戦ってくるぞよ、と気合いを入れて改札をくぐったのであった。

 でも、今のわしは一生懸命仕事じゃなくて日記を書いているのであって、すなわちタバコが切れて
ちょっと困ったなぁと惚けている状況なのであった。あー、15時には大手町か(遠い目)
author : hiziri | comments (2) | trackbacks (0)