九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2004/12 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■ はやくね?

2004/12/30 木 14:25 | -

 おかしい。仕事納めしてから1週間して、ようやく年越しそばをすするんじゃないのか。1週間は言い過ぎだけれども、明日が大晦日ってそんな馬鹿な。

 うちの息子さん(2歳)なんて、まったくもって正月気分じゃないですよ。つーか、わしの目の前やってきて「みーつけたッ!」とか言うてくるし。思わず笑ってしもたやないか。見つけるも何も、隠れてへんちゅーねん。

 まったくもって関係ないが、我がDNAに眠る関西弁にかかる情報群が、ほんとにぐっすり眠ろうとしてやがる。つまりは、最近関西弁が抜けてきたのであり、わしは大層危機感を持っている。よって、ここ数日は無理やり関西弁っぽく喋って、いかがわしさが倍増出血大セール中。仕事場で関西弁を使うというのは、なんかプライベートな雰囲気丸出しで、「わしは気合入れて仕事してるんじゃい!」という気持ちがなくなるので超危険だったりする。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)