九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2004/12 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■ 欲求

2004/12/01 水 19:48 | -

 「お好み焼き食いてぇぇぇぇぇっーーー!」


 ('A`)思わず魂の叫びが。めちゃめちゃお好み焼き食いたいという欲求が襲撃してきました先生。

 同じことを職場でぼやいて、「1カ月くらい食ってない気がする」と口にしたところ、「たった1カ月ですか?!」とか言われた。なぬー。

 まぁ毎日納豆食ってる人は理解できるのではないだろうか。で、なぜ納豆をたとえにするのだろうか、わしは。
author : hiziri | comments (2) | trackbacks (0)

■ 生ネズミ

2004/12/01 水 16:31 | -

怖い
 仕事で生の巨大ネズミを見てきた。浦安じゃなくて、オークラで。わしの趣向の範囲内にヤツらは含まれないのだが、息子さんが最近興味を示しているので、パパ頑張って写真撮ってみた。

 まぁいつか、いつの日か、浦安に行かねばならないのだろう。今日、生ネズミを見たわしは、どうやって息子に説明しようか考えてしまった。中の人などいないッ! という方向性はできるだけ採択していきたいが、そうなるとやはり「アレはあーいう生命体だ」という説明が合理的だ。それなりの集合体なので、あちらこちらに似た顔のヤツらが存在していても不思議はない。

 ときどき悪い子は食われちゃうと教えるのは当然として、他に何か愉快な逸話を考えていかねば。
author : hiziri | comments (2) | trackbacks (0)