九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2004/12 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■ パラダイムシフト

2004/12/24 金 22:21 | -

 年賀状の宛先を抽出するため、各所から頂戴した名刺からピックアップすることにした。

 ン百枚という名刺が秘蔵されているマイデスクをひっかきまわしていると、あまりの雑然さに我が事ながら気絶寸前。これはどうにかせねばなるまいということで、整理作業がスタート。「超お世話になるところ」「お世話になっていきたいところ」「お世話になったところ」と大きく3ジャンルに分けてみた。企業名等で分類しないところが素敵だと思う。

 さて着々と整理した結果、2005年早々にも意図不明になると思われる分類が完了。宛名データの入力は後日に決定。これぞパラダイムシフトだ。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)

■ 印刷ジョブ

2004/12/24 金 21:01 | -

 というわけで、ただいま社内で年賀状印刷ジョブを実行中。とりあえず絵柄のほうだけ。宛名データ、どうしよっかしら。

 そういえば、クリスマスって何するんでしたっけ?
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)

■ 年賀状

2004/12/24 金 18:51 | -

 クリスマスと年末年始って、時期が近いのに相容れない気がするけど、何が問題なのかはどうでも良いので、それはさておき。

 来週前半に仕事納め、ということで、他社の動向に左右される業務である弊社では、比較的まったりした雰囲気に。そんな中、今年の業務用年賀状は、会社全体のものではなく、弊部署だけのオリジナルデザインを採用することに。ちなみにデザイナーは、愉快なエピソードを星の数ほど抱える同僚T氏。

 で、問題は印刷工程そのものと、宛名書きだ。わしからは30人ほどに発送する予定なのだが、宛名データを入力せねばならぬ。そのために必要な時間は、今日か、来週火曜でしか見込めないのだが、火曜日は納会があるし。心ゆくまで楽しむには、今日中にケリをつけておきたいところだ。

 と、ここまで1人で考えていて、我が家の年賀状については一切手配していなかったことに先ほど気づいた。ぬーん……来年の干支ってなんだっけか……。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)