九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2004/12 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■ 謎の集団

2004/12/22 水 18:47 | -

 最近、自宅最寄駅の前に謎の集団がたむろしている。集まっている人々は多様で、若い男性もいれば40近く見える男性や女性たちが中心のようだ。

 さすがに日付が変わる時間帯に、彼らを見かけることはないのだが、少し早めに帰宅した日は、たびたび目にする。

 嫁殿に「帰ってくるとき、謎の集団がいた」という話をすると、「あ、昼間もいたよー」という答えが。話を聞くと、そこにいた人々は、わしが目撃した人々の特徴に近似していた。全く同じ人たち、というわけではないんだろうが、同じような層が集まっていたとしても、理由はわからず不安が募る。

 ほんまに何が目的なんじゃろう。嫁殿が耳にした彼らの会話は「俺たち、怪しく見られるよなあ」という言葉だったそうだ。わかってるんかい! と。少し不思議なお話。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)