九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2005/12 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■ 雪

2005/12/22 木 19:50 | -

 いたるところで大雪だそうで。新潟のみならず、大阪でも停電発生とのことで、ばぁちゃんに「大丈夫か?」と電話してみたら、「お、○○(我が父の名)かー?」と間違えられた。

 で、本日の東京は快晴だったのである。でも日本ではいたるところで大雪である。

 大雪に見舞われると大変だ、というのはわかっているが、なんだか仲間はずれな気分になったことは否めない。
author : hiziri | comments (1) | trackbacks (0)

■ おはにょうございます

2005/12/22 木 07:03 | -

 今朝は5時半に電車に乗って出社。別に朝イチでどこかに行く、というわけではなく、今日中にやっておかねばならぬことがあるため。

 まだ日の出前で、夜中の気分。だんだんと朝の日差しが窓の向こうに満ちてきておる。すがすがしいのう。

 と余裕かましていられるのは今だけか。夕方にはへばりそうな予感。
author : hiziri | comments (3) | trackbacks (0)