九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2005/12 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■ 囲い込まれる

2005/12/14 水 22:57 | -

 Googleデスクトップ2がリリースされました、ということで、会社PCにインストール。拡張機能はオフで。使い続ければ、より便利になるのかな。ToDo管理やマップ機能、RSSリーダーっぽいのとか使えて、ちょっと便利だ。が、外出先で起動されると面倒かも。

 自宅では、画像管理ソフトとしてPicasaも使っているし、最近はGMailも愛用中。Google Earthはインスコが面倒くさげで、まだ手つかず。

 てなわけで、着々とグーグーに囲い込まれつつある。

 わしの場合、ほかにも「囲い込み」なモノとしては、ドコモが挙げられる。ケータイだけではなく、クレジットカードも絶賛利用中で、おサイフケータイの利用開始でとどめを指された感じ。車とかも住宅でもポイントが貯まる仕組みとか欲しいのう。既にあるんじゃろうけどのう。
author : hiziri | comments (2) | trackbacks (0)