九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2005/12 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■ 野望

2005/12/18 日 22:02 | -

 まだ軽くヘコみ中<前エントリー参照あれ。

 今回は3歳2カ月の我が息子さん(仮名:鉄三郎くん)は、日増しに成長しておるのだが、最近明らかになった彼の野望とは……。

 普段はくまのプーさんが大好きである。またCS放送を見ているため、アンパンマン、ポケモン、ネポナポなどにも造詣を深めつつある。サザエさんやクッキングパパ、釣りキチ三平も好むという意外な一面もある。

 そんな彼は、おままごとならぬ、お店ごっこが大好きだ。だいたい「いらっしゃいませー」からはじまって、「何になさいますか?」と聞いてくるので、「コーヒー」と頼むと、おもちゃにしているプラスチックの器をテレビ画面の下にピタッとつけて、ジュースを入れるふりをする。(ファミレスのドリンクコーナーなどに設置してあるアレを想起していただきたい)

 嫁殿が息子さんに聞いたという、最新情報によれば、最近の彼は「大きくなったら埼京線になる!」と息巻いているという。ちなみに、以前は大前提となる「大きくなったら」という概念が理解できていなかった様子であったため、そんな話すらできず、それはそれで成長の一端を垣間見られる事象であることを指摘しておきたい。

 そして、大きくなったら埼京線、である。彼曰く「まだ小さいからドアがない」「埼京線になって新宿まで行くんだ」「パパとママも乗って良いよ」など……。ちなみに「宇都宮線にはならないの?」と尋ねると「ダーーメ!」と強く拒絶する。なぜだ。

 とりあえず、この野望を叶えるために、着ぐるみとか探そうか、と思う冬の夜であった。
author : hiziri | comments (3) | trackbacks (0)

■ 間違えた

2005/12/18 日 12:50 | -

 会社の椅子に上着をかけていこうと考え、チェアハンガーを大購入! と手続きして、本日届いた。

 が、よくよく見ると、車用のカーシートハンガーだった……。ううむ、間違えて注文したもよう。とりあえずお店に交換を打診中。

 すげぇ安いもんだから、うっかりしてたよ。とはいえ、このインターフェイス、わしのほかに間違えた人はいないのだろうか。
author : hiziri | comments (4) | trackbacks (0)