九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2005/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■ 魅力不明

2005/04/19 火 18:00 | -

 ドコモからM1000っつー端末が発表された先週。当日は、フホーフホーと鼻息が荒くなったのだが、すぐに冷めてしまい、その後「これの何が魅力かね、チミ」と、わしの中のITリテラシーゼロ社長から問いつめられている。小1時間くらいに収めて欲しいのだが、この問いから逃れられていない。
続きを読む>>
author : hiziri | comments (4) | trackbacks (1)

■ チメイド

2005/04/19 火 17:03 | -

 なんか「すごいよ!マサルさん」を思い出す「チメイド」ですが、知名度ですとも。

 で、何の知名度かと言うとですな、丸善。丸善なんですよ。知ってますか、丸善。わしは上京するまで、いや上京してもなお2年ほどは知らんかったよ。大阪に店舗があるって、今日知ったし。難波ぱっかカバーしよって。阪神間につくらんかい。誰もが知ってると思うなよ>丸善。

 というわけで、「書店業なのだよ、丸善は」と説明したい気分だったのでありました。以上、今日のお仕事から影響された日記。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)

■ おでかけ

2005/04/19 火 09:46 | -

 今日は原宿に行ってくる。

 仕事でもなけりゃ、絶対足を踏み入れないであろう原宿。一生縁がないだろう、と思っていたのに、仕事のおかげでだんだんと地理もわかってきた。つーか、原宿怖いよ。JRの駅とか。
author : hiziri | comments (1) | trackbacks (0)