九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2005/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■ 開幕!

2005/04/01 金 19:12 |

 さー、いよいよやってまいりました、日本プロ野球・セントラルリーグの開幕です。今の今まで、忘れてたわけだが、幼なじみのG氏におせーてもらって、やっと気づいた。

 我らがタイガース、シーズン最初の相手は名捕手古田率いるヤクルト。先発井川は、初回に1点を失うものの、5回まで淡々としたピッチング。4回裏には金本アニキの豪快なホームランで同点に追いついている。豪快かどうか、動画見てないのでわからんけれども。

 さてさて、せっかくの週末、勝利の美酒を味わいたいとこやのう。ちなみに同級生のロッテ清水は、ホークス相手に4回までゼロ行進。頑張っとるなー。
author : hiziri | comments (2) | trackbacks (0)

■ 外圧

2005/04/01 金 18:20 | -

 USTRがごちゃごちゃ言ってる件について。ま、去年も言ってたわけだが。

 外圧っつーか、あっさりと内政干渉。世界最強は伊達じゃねえ。そもそも米通信企業が日本で展開しよーったって、どんだけの質のもんができあがるかってぇんだ。

 電波政策は時間がかかるからなぁ……。去年と同じく、今月後半には総務省が何か正式コメント出すであろー。いろいろあって3社に収斂したケータイだけれども、安いとは感じられないのは確かなのだが。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)