九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2005/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■ 京セラ人事

2005/04/15 金 21:42 | -

 14日、京セラのトップに動きがあった。
http://www.kyocera.co.jp/news/2005/0405.html

 創業者で、まさにカリスマと呼ぶにふさわしい稲森氏は、名誉会長の肩書きはそのままながら、取締役を辞める。

 京都では、現社長で次の代表取締役会長兼CEOの西口氏と、現執行役員兼常務・次期代表取締役社長兼COOの川村氏が出席して記者会見が行なわれたようだ。その模様は、日経ネット関西版に詳しい。世代交代を印象づけることが大きな狙いの人事異動とされている。
続きを読む>>
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)

■ 今日はドラえもん

2005/04/15 金 19:09 | -

 19時になったとたん、同僚諸氏がテレビに群がっていた。何かと思ったら、今日からドラえもんの声優が変わったんだった。

 うおー、ドラえもんとのび太の区別つかねー。ジャイアンとスネ夫は、さほど違和感なし。あとはしずかちゃんだなぁ。出来杉くんはどうなるんだろ。
author : hiziri | comments (1) | trackbacks (0)

■ 8億円のカルティエ

2005/04/15 金 17:37 | -

 アールデコをテーマにした展覧会が東京都美術館で開催される。
http://www.tobikan.jp/museum/art_deco.html

 企画はロンドンにあるヴィクトリア&アルバート美術館だそうで。つーか、ロンドン行ったときに、テートやロンドン大学付属美術館とかも行ったのに、ヴィクトリア&アルバートは行ってないので非常に後悔した記憶が。根付が大量に展示されているというのに……。

 で、アールデコ展だが、主催が読売新聞ってことで、同社サイトにさっそく記事が。

アール・デコ展の目玉、8億円のカルティエが到着


 カルティエの宝飾品、計11点が日本に来たそうで。時価総額8億円と。で、写真をクリクリッと拡大してみたら……もしかして、これ、ミステリークロック? ウッホッホ。見たいなぁ。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)

■ ふう

2005/04/15 金 12:20 | -

 懸案事項、いっちょあがりー。

 去年、某イベントでも「あ、あのhiziriさん!」と言われ、超絶驚愕したのだが、特定分野に限ってはその傾向に拍車がかかるのだろうか。職種というか、所属部署を告げると「あー、あの」と言われることはあるんだけれども、名前まではピンと来ないのがフツーなのだ。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)