九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2005/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■ さくらー

2005/04/06 水 21:03 |

Sakura at Yasukuni St. 会社近くの靖国通り、いよいよ桜が満開だ。今週末には花見をするのに絶好となるか、はたまた散ってしまうか、微妙な案配かもしれない。

 そういえば、先日、上野に行った際は上野公園にも足を伸ばした。桜の名所と聞いてはいたが、満開にはほど遠い状況であった。しかしながら、宴会は本格的なシーズンを迎えたようで、そこかしこで花を肴にした人々の姿。

 それだけ見れば、楽しげな光景なのだが、実際はゴミが目立ってもの悲しい思いに囚われた。もう少し、広々とした空間であれば、同じくらいの人数に占められたとしても、違う印象になるのだろうけど。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)