九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2004/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2004-05-22

2004/05/23 日 08:30 | -

■ 70まで数えた。 23:06
 息子さんと風呂に入る。
湯船が大好きな彼だが、今日はちょいとお湯が熱かったのか、すぐ出ようとしやがる。
よしよしよし、湯船の外に出してやろう持ち上げてやろうと言いながら、
わしの膝の上に座らせてみたら、抵抗せずにそのままちょこんと座りだした。

 お、これは彼の体を温もらせる絶好の機会! と思い、「イーチ、ニー、サーン」と数えだした。
もしこういう状況になっても、普段なら「10」へたどり着く前に、彼はイヤダイヤダ外ニデタイと暴れだすのが常なのに。

 今日はどーしたことか。

 なんと70まで数えることができたのである。いやあ、快挙じゃよ快挙。
それだけ長く湯船に浸かっていた、という面で彼をまずは褒め称えてみたのだが、
フト思い至ったのは「あー70まで数字かぞえたのって、何年ぶりよ」ということであった。
なんだか口が疲れた気もする。弱いなー>わし。

 息子さんを外に出して、嫁殿に預けると、わしは一人残った湯船の中で、
オンラインゲームのサーバーと時間軸、そして平行世界やタイムループについて考えてみた。
が、ボーっとしてきたので、それについて書くのはまたの機会に。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)