九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2004/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2004-05-13

2004/05/14 金 08:30 | -

■ 萌えられるのか 19:09

 業務で大変お世話になっている方(こんな回りくどい表現で申し訳ないでサー!)の日記で
「打ち合わせをメイド喫茶でやりたい」という記述が。

 ううむ、ここで応えてこそ! よし!! 了解しました!!! こんなところでお返事するのもナニですが。
弊部署大上司様より「経費で良いよ」というお言葉も頂戴できました。

 問題は、
1.そっち系への知識が乏しい。
2.果たして萌えられるのか。
3.良い店をまったく知らない。

の3点です。とりあえずググってみようか。


■ preminiはジョグダイヤルじゃないよ。 14:01
 なんかpreminiへの興味を持ってる方が多いようですな。
ビジショウで触ったくせに、ろくな感想書いてねぇのが申し訳ないと思った。

 じゃあ良い子な点と悪い子な点を列挙してみるかー。と思ったが、
あの小ささってのが諸刃の剣であって、どちらとも言えないのであった。
ヤ、小さいわりにはボタンは押せますよ。間違って押すことは……そりゃ人によって指の大きさ違うからな、
なんともアレだけれど、少なくとも(男性としては小さなサイズで太めの指を持つ)わしの手にとって、
preminiの筐体はかなり小さいけれどもボタンは押せる。押せます。連打。

 問題はだな、クリアキーと機能キー(ディスプレイ左右にあるメールなどのボタン)だな。
クリアキーは慣れられるであろー。機能キーもおそらく慣れられるであろー。
でもね、触ったのは、1時間にも満たないが、たとえばメールのサブメニューを出そうとした場合、
機能キーと間違って、十字キーを押しまくって指紋を刻み込んだのは、わしだけではあるまい。

 あー、そうだ。POBoxの威力を体感したかったので、ちょいと操作してみたんだ。
メールのサブメニュー内に、たしか入力設定があったと記憶しているのだが、ちとあやふやだな。
で、POBoxを利用するには予測変換を選択するだけ。
ただし、文字入力方式を「かな方式」→「2タッチ方式」に変更すると、予約変換の指定が解除される。その逆もまたしかり。
日常的に使うのであれば、入力方式を変更することはないだろうから、そんなに困らないと思う。
けど、ちょっとツメが甘いんじゃないの? と思った。

 それから充電も気になるなー。充電台ないっつーのは、結構面倒に思えるヤカンだがどうか。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)