九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2004/01 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2004-01-30

2004/01/31 土 08:30 | -

■ テキトーFlash 23:11
 ちょいと日曜にパーティがあって、その中でビンゴコーナーがある。
で、会場に同僚O氏のノートパソを持ち込んで、プロジェクターで
なにやら投影するとのことだったが、よく聞いてみるとビンゴの番号を映し出すんだとさ。

 で、そのデータをわしが作ることになっていた。
なんで引き受けたのかよくわからんし、それをFlashで作ろうと思ってしまったのも
よくわからない。

 とりあえず作り始めてみたのだが、んー、何も分かりません。
まずはSwishというツールを落として、やってみたら、
とっても便利であらせられたので、コレで行くことにしてみた。
「5番」「20番」「73番」と次々ランダムに発せられる番号を画面に映し出すということは
いちいち入力するのもナニかなぁとおもったので、あらかじめ全番号を描いておいて、
クリックすると、文字色が赤になる、という形にすることにした。

 でもわし、ActionScriptしらんのであって、アニメっぽいツクリでいこうと決断。
とてもじゃないが、プロはやらんであろう手法で解決することにした。
その手法は、あまりにアホで、ローカルで再生するからこそ許される気がしたので
許されざるデータは、ビンゴ以降、二度と世に出ることはないのであった。
それの制作に明日の土曜日を丸々費やす予定です。わしもアホだ。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)