九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2004/01 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2004-01-28

2004/01/29 木 08:30 | -



■ あるよ、あるに決まってるやん! 22:46
 というわけで、下記で述べた希望はあっさりと叶えられた。
夢をかなえた30前の男は、これから先どうやって生きていけば良いのだろうか。
などと道を見失うようなことはなくてですね。
ノートパソコンを探すにゃココだ! というところを教えてもらったわけで。
http://www.bestgate.net/specsearch.phtml
http://www.coneco.net/idx/01012010.html
いやー、世の中便利だねぇ。てなわけで、Maoの中の人ありがとう。


■ 合体 20:17
 わしゃノートパソコンを持っていない。
でもって、3月にゃドイツ出張が確定している。
パソコンがないと仕事にならねえ。
てなわけで、困り果てたわしは、困ってから0.03秒後に上司殿に相談してみた。
すると大上司様から「いいじゃん、部署共有で買っちゃおう」という鶴の一声が。雷鳴とどろく。

 「じゃあ探してリストアップしておいてね」と言われたものの、ハッキリ言って、これまでノートパソコンに
興味を持ったことなど一度しかない。「一度も無い」と言ったほうが良かったか? ま、いいや。
ともかく、何を条件にしようと悩んでみたところ、各所から天の声を授かったので、ガツンと探してみたわけだ。

 しっかし、メーカーサイトの案内は非常に見にくいなあ。こりゃニュースサイトのほうが便利なワケだ。
それでもパナのWebサイトは結構良いデキで、わかりやすい表記で好感が持てた。
1つ文句を言うならば、パナ……いや、全メーカーのサイトに言えることだが、
おまえら注意書き多すぎる。アホか。

 で、まぁEXCELで表を作ったわけだがね。ふと思ったのだよ、わしゃ。
「あー、価格.comとISIZE住宅情報が合体しねーかなー」と。

 他人へその意味が全く伝わらない独り言であるので、さらにわかりにくく補足すると、
ようは、どシロートのわしにとって、型番やマシン名で価格だけ表示されてもわからんのだよ。
中途半端に個々のパーツが持つ数値の意味合いは知っているので、
ISIZE住宅情報のように「あー、OSはXP Proでー、重さは2kg以下でー、とりあえず何があるかなー?」
と検索すると、各メーカーの製品が価格とともに一覧表示されちゃったりして、代表的なスペックがわかったりすると
とても嬉しいのだ。

 で、アップした画像のように、さっくり見れるといいなあ誰かやってくんねぇかなぁていうかもうありますか?
またわしは無知をさらけだしましたか? お恥ずかしいこって。
しかしつっかれったなぁー。

 
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)