九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2004/02 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

2004-02-10

2004/02/11 水 08:30 | -

■ やっぱりおもしろい 01:16
 ちょいと諸事情あって、日本が誇る超ド級名作ゲームであるところの
「ドラゴンクエスト」をプレイすることになった。
30前になっておいてなんだが、実は今までまともにやったことがない。
ドラクエは、2からプレイし始めていたのであって、
1は幼いころに友人たちがプレイしている様をじっくりを拝見してただけだ。
(今思うと親がファミコンを禁ずる方針であったのだ)

 てなわけで、ほぼ生まれて初めてドラクエをやってるわけですが、
やー、やっぱおもしれーな、コリャ。止まらなくなったなぁ。
明日は祝日であることだし、たっぷりプレイしていきたい所存。
ん、ところで今年は皇紀だと何年なんだろな……。

 それはともかく、1週間以内に竜王にたどり着かねばならない。
プレイ開始から数時間だけれど、またレベル11であるからして、
とりあえず鋼の剣をゲットしていきたい。つーか、街はどこだ。
過去にプレイしたドラクエ3のおかげで得たおぼろげな記憶の中の地図を頼りに
これからわしは大冒険を繰りひろげていこう。待ってろ、竜王。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)