九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2004/02 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

2004-02-04

2004/02/05 木 08:30 | -

■ 都心部にもメッセを 13:47
 幕張メッセで開催されている「NET&COM 2004」。
ここで行なわれる5日の講演を聞きに行けという業務命令を
昨日もらっていたのだが、あいにく今日になって同僚T氏が
風邪で倒れてしまい、ちょいと人員不足になったため(弊部署は4人なのだ)
わしではなく、別の人にお願いすることになった。

 しっかし、毎度思うのだが、幕張メッセにしろ、東京ビッグサイトにしろ、
ずいぶんとまぁ交通の便が悪い。だからこそ、巨大な施設を建設できたんだろうけど。
わしは毎回周囲の人に、「あーいう催しモンは、東京ドーム借りてやれ」と
無責任発言を繰り返しているのだが、ある人からは「コミケが都心部になりますよ?」
と半ば脅しのような威力を持った忠告が出てきたりする。

 そりゃもちろん本気で言ってるわけじゃない。要するに愚痴なのであって、
何もかも都心部で行なわれた日にゃ、荷物搬入や人の流れが過密になり、
都心がマヒしかねんよなぁってことは分かる。

 それでも出てくるのが愚痴であって、もうちっとなんとかならんか、と思っちゃうわけ。
移動時間が半減するような特別列車の運行とかさ(ぜんぜん現実的な代案じゃない)。

 というわけで、腹が減ったので、とりあえずカップヌードルでも食べていきたい。ハイ。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)