九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2004/10 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2004-10-26

2004/10/27 水 08:30 | -

■ 風邪 17:42
我が家に風邪の神さんが襲来。わしだけでなく、息子さんもがっちりキャッチ。彼はやや気管支系が弱く、ひどい咳が続けば、本格的なぜんそくになる可能性もある。風邪で弱った現在、ぜんそくのようにゼェーゼェーと息している。風邪から治れば、ぜんそくのような発作に見舞われることはないと思うのだが……祈るしか手だてはない。

そういえば、わし自身はぜんそくとは無縁だったが、弟は小児ぜんそくだった。そのためか、実家には吸引機(ぜんそくの症状を和らげるアレ)が一時的に置いてあった気がするのだが、あれってば借り受けられるモノなんだろうか。大人になった今でも、ノドがやられたときは使っていきたいもんだが……。ちなみに今回の風邪、わしはノドからきている。おなかを下す風邪よりマシと考えていきたい。
author : hiziri | comments (2) | trackbacks (0)