九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2004/10 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2004-10-23

2004/10/24 日 08:30 | -

■ 恐怖心 05:16
ひさびさに来た大地震。新潟は大変だ。まずはトイレ用の水、それから口にするものは確保せねばいかんよな。先日、メッセンジャーで中京に住む幼馴染Gさんと話していたのだが、彼はきちんと阪神大震災の経験を活かして、日ごろから水や非常食をストックしているそうだ。いや、わしも上京したての頃はストックしてたんだ。結婚してから手ぇ抜いてた。やばい。

しかしまぁ……怖い。この10年間、薄れつつあった記憶が新潟関連報道見ていると、次々に脳裏に浮かんできやがる。やめろ、勝手に思い出すな、余計怖くなる。と自分に忠告しても無駄。19歳になろうとしてたのに、親と一緒に寝た夜。一晩中、亡くなった人の名前を伝えるNHK。絶えることのない余震。1時間ごとに広がる道路の亀裂。

遠い地で、そんな恐怖心にとらわれているであろう人たちに思いを馳せながら、その一方で、東京で発生する場合に備えていかにゃあ。とりあえず、最寄の中学校へ避難せよと嫁殿に伝えねば。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)