九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2004/10 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2004-10-22

2004/10/23 土 08:30 | -

■ 外付HDD 18:15
我が家では、息子さんの成長っぷりをデジカメで記録している。フィルムカメラで撮影した記憶はないので、ほぼ全てがデジタルデータのはずだ。それらのデータは、昨年購入したパソ内にあるのだが、先日、某K氏とお話して、別のHDDにもバックアップしておかねばならんということに気づいた。

それ以来、ちょこちょこと外付HDDを探している。内蔵のほうが安いんだけれど、設置がめんどくせーという、どうしようもない理由で外付にしたい気分。今日、改めて価格.comを見たら、バッファローのナニが売れ行きトップらしい。ふぅん。

とりあえず見てると、「明日にも買おうか」という気持ちになるますが、まずは自宅マシンではHDD接続がどういう方式だったのか、確認してみよう>わし と言い聞かせているのであった。

ところで、「電車男」が本日から発売ですな。買おうかどうしようか、ちょっとだけ悩んだのはここだけの秘密。ま、それ以前に買うべき本が目白押しだ。
author : hiziri | comments (6) | trackbacks (0)