九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2004/03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2004-03-30

2004/03/31 水 08:30 | -

■ 童子-Tってゆうめいじん? 19:01
 雨が降る。靖国通りを桜の花びらが舞う。美しいなあ。

----

 美しいっつってもだな、あと5日ほど待ってくれやと思うわけだ。
先日、近所で桜を愛でようと出かけたときは、3分咲きくらいだったしな。
がっつり桜を見ねえと春が来たって気がしやしねえ。いや、そりゃ言い過ぎだな。

 ところで、と(昨日はここまでだったのだが)ええと、なんていうか寝た。

 春眠暁を覚えずというやつであって、今朝はすっきり快調であるのですが、
さすがに中途半端に放置しておくと、気持ち悪いナァと思ったので、
こうやって更新してみたのでした。

 昨日、会社に行くときの風景。

・男子(高校生?)「ねぇ、あの問題どうした?」
・女子「なにが?」
・男子「ほら、“白い”、“お湯”って書いてさ、“白湯”ってあったじゃん?」
・女子「あー」
・男子「あれさー、なんだっけなー、そうそうそう、“びゃくゆ”!だよな?!」

 その瞬間、わしは心の中で「サユサユサユサユサユサユサユ!」と連呼して突っ込んだのは言うまでもない。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)