九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2004/03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2004-03-28

2004/03/29 月 08:30 | -



■ 韓国ドラマがブームだって 02:16
 今年の大河ドラマは面白い。三谷脚本の「新選組」だ。
キャスティングもなかなかイケてるなーと思ったりするわけ。
 
 主役キャラである近藤ってば、芝居がとってもお上手で(褒め殺し)あって、
周囲の渋い役柄を演じている方々とのギャップが、単に年齢差だけではなく、
「嗚呼、人生経験が違うよねェ」という印象を与えてると思われる。
つまり、大根の苦味が活きているわけだ。
意図的なキャスティングによる結果であれば、誠に素晴らしい。

 しかしだな、なぜに“選”という字なのか不思議であった。
わしの脳内DBには「新“撰”組」でインプットされていたからだ。
「選」のほうも使われてたのかしら。瑣末なことだ。

 ところで今日は近所を流れる荒川付近を散策してきた。
戸田にゃ荒川沿いの土手に桜をよぅけ植えていて、満開であれば絶景なのだ。
残念ながら、今日の時点では3〜5分咲きといったところ。
でもこの週末はずいぶんと暖かかったので、来週末になる前に満開を迎えてしまうかもしれない。
それまで雨が降らなきゃいいな。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)