九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2004/03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2004-03-27

2004/03/28 日 08:30 | -

帯広の豚丼食いたい 03:10
 先日、会社の最寄り駅である市ヶ谷駅のすぐ近くに吉野家がオープンした。
それまで牛丼関連はすき屋しかなかったので、同僚諸氏はいきり立ち、
即座に豚丼を食ったのであった。

 まぁ、あんなもんでしょう、という味ではありましたが、
その後、「北海道・帯広の豚丼が美味い」という話を耳にした。
ネットで検索して(午前3時)、写真を見ると吉野家とはかなり違うモノ。
話によれば、帯広の方が“元祖”らしい。

 で、さらにその直後、東京でも「和幸」が帯広風豚丼を提供しているということを教えてもらった。
くいてえ。ぜひとも食っていきたい。

 結婚、そして子供ができて、何ができないかっつーと、
映画館や外食に行けないってこと。行けない、というよりも行きにくいと言うべきか。
なので、お友達と遊びたいときは、無理やり我が家にご招待するしかなかったり。

 こんな我が侭も、しょっちゅう言うわけには行かんのであって、
やはり家族以外の人々との交流を持つ機会は少なくなっちゃうんですなあ。
それでも今は、現代はネットでコミュニケーションできるので、
かなり救われてるのかもしんまい、とか思ったのでした。

 食い物の話から飛びすぎた。
author : hiziri | comments (1) | trackbacks (0)