九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2004/03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2004-02-29

2004/03/01 月 08:30 | -

■ 友、遠来より来たる 14:43
 昨日、フッとケータイを見たら着信履歴を示すアイコンが点滅していた。
なんだろう、またワン切りかしらと思って見てみると、
中学・高校の同級生じゃないかッ!

 電話自体は半年前くらいにしたような記憶があるけれど、
わざわざ電話してきたってことは、東京にいるってことか、と考えて
急いでこちらからかけ直してみたところ、やはりその通りであった。

 東北にある某大学院に在学し、この春からは愛知に移り住むということは
聞いていたのだけれど、久々に会うて、互いの近況を伝えあうことにした。

 そこで所要を終えた彼に我が家へ来てもらい、軽くメシを食いながら
共通の知己などについて話しあってみた。しかしいちばん驚いたのは
彼が6月にも父親になること、だった。わしより先に結婚していた彼だけれど、
そうかついに子供をもうける気になったかと感慨深い。

 楽しい宴はあっという間に幕を下ろす時間となり、
新幹線で帰宅する彼を見送って駅まで行った。
こんな土曜日、滅多にないよなぁ楽しかったなぁと
帰宅してからワインをすすって眠りについたのであった。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)