九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2006/03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■ 行楽プラン

2006/03/10 金 17:01 | -

 いろいろと練っておるのである、この春を楽しんでいきたいのだ。

 で、今考えているのは、「箱根方面への旅行」「いちご狩り」の2プラン。箱根方面、と行き先を限定しているのは、ほかでもない、小田急のに乗ることが第一義であって、宿とか温泉は、付随するものでしかない。とはいえ、まぁ安い宿はないかなーと考えていたりする。健保で押さえている保養施設はことごとく抽選に外れるし。

 そしていちご狩り。昨年は大勢で参拝したが、今年はどうしよう。行くのか行かないのか、ということであれば、「行く」という回答になるに決まっているのであって、あとは何処へどういう交通手段で幾らで行くか、という諸条件のみだ。っていうか、その諸条件を決めてないんだけど。埼玉にしよか、千葉にしよか。

 と嫁殿と話していたら、静岡の海岸線もいちごロードであることを思い出した。そして、嫁殿と結婚前に焼津を訪れたことも思い出した。焼津の港には、日本が世界に誇る超弩級海鮮食堂が存在しており、「この食堂まで行ってカレーだけしか食べちゃダメ」という罰ゲームは、全米が震撼させたと言われる。ぜひ空腹時にリンク先をご覧いただきたい。

 以上を踏まえれば、「ロマンスカー」→「JRに乗り換え」→「静岡〜清水の海岸線あたりで苺ハンティング」→「宿泊」→「温泉」→「朝イチで焼津の食堂」というゴールデンプランが想定できる。だが、今年は夏頃に帰省する考えであり、財布とは親密度を増していかねばならず、弊家財務省と念入りに相談する必要があると思った。
 
author : hiziri | comments (2) | trackbacks (0)