九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2006/03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■ 帰宅時間

2006/03/18 土 10:42 | -

 いやはや、金曜は大変じゃった。あ、昨日のことじゃの。

 急遽スケジュールがかわって、急ぎ新橋周辺へ。なにやらでかい荷物を持った方々が大勢いた。で、まぁいろいろとあって、気が付けば終わったのは、予定よりも1時間半も遅い時間。その時点ではあんまり気にならなかったが、昨日すべての仕事が終了したあと愕然。

 自宅の最寄り駅へたどり着くための鉄道路線は、すでに終電となっていた。普段とは別ルートで、最寄り駅の3つ手前まで行けば、自宅周辺まで深夜バスが運行されているので、「久々に深夜バスにするか」と、会社最寄りのJR市ヶ谷駅に向かう。

 で、電車を待ってもこない。なんか遅延してたらしい。時刻表より10分遅れでスタート。お茶の水で総武線に乗り換え、秋葉原に到着し、京浜東北に乗り換えようとしたが、ここでまた電車が遅れていた。これが京浜東北の終電で、いざ出発! となったところで、途中駅で「●●線からの乗り換えを待っておりますが、●●線が遅延しているため、到着するまで、しばらく停車します」とアナウンス。その駅で30分ほど佇むことになった。

 あー、もう絶対深夜バスねぇ、と嫁殿と携帯メールしながら時間をつぶし、1時10分頃に運転再開。この時点で市ヶ谷を出てから1時間ほど経っているのだが、まぁそれはそれとして、目的駅に到着したのは1時40分頃。とりあえず深夜バス乗り場に向かってみると、なんとバスがいるのであった。どえらい感動。すげーぜ国際●業!

 てなわけで、あとは無事バスに揺られ、深夜2時に帰宅したのであった。
author : hiziri | comments (2) | trackbacks (0)