九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2006/03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■ 一人花見

2006/03/29 水 10:05 |

桜 1人で桜を楽しんでみた。っつーても、あれだ、会社近辺に靖国神社があって、その横を通る道(靖国通り)には多くの桜が咲き誇っているので、昼食時に散歩しただけと言えよう。日差しはぐんと暖かくなったが、まだ風は冷たいのう。

 てくてくと靖国神社の境内も歩いてみた。なかなか咲き誇っておるわいと独りごちる一方、昼食代わりにンまいもんは無いか、と期待していたのだが、屋台はこれから設営だ! という雰囲気で茶屋しか営業しておらぬ。無念。

 すると、わしの前方になにやら大勢の人が集まって人垣ができておるおるではないか。



 なんじゃなんじゃ、と好奇心が誘うままに覗いてみれば、猿回しをやっておった。なんでココでやっとんじゃ、と思うが、古来、境内ってそういう空間かもなと思い直す。

 30分にも満たない散歩だったが、春を満喫した気分になってみた。あとは千鳥ヶ淵も見てみたいのう。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)