九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2006/03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■ ここ最近の雑記

2006/03/14 火 21:49 | -

 月曜の朝、息子さんに「どこにも行っちゃダメ」と泣かれた。こういうことはあんまりなくて、その分、父は涙腺を刺激されるのだが、仕事には行かねばならぬ。で、出社すると1000通以上のメール。必要なのは20通にも満たない。最近またスパムすげぇな。

 で、月曜の午後は帝国ホテルへ。仕事。帰社。翌日、すなわち今日になって忘れ物をしていたことに気づく。致命的な忘れ物じゃなくてよかった。帝国ホテルに電話すると保管しているとのこと。今週末に取りに行くと伝える。

 今朝は8時に会社に来てみた。すがすがしー。深夜まで働くよりも朝から仕事したほうがやっぱり良い。ただし、今日はどうも心の臓がどくんどくんと言うとる気がする。不健康生活から脱却せねば。あと肩凝りもパワーアップ。

 午後は急遽六本木ヒルズに。なかなか愉快な話を聞けたのだが……まぁ仕方ない。費用対効果が、ね。

 スーパーマリオレースの動画を見て驚愕。誰がプレイしたのだろう……有名なイベントだったりするのかしらん。

 某郷里の先輩経由でYahoo!360°に登録してみる。とりあえずいじってみよう。

 あと、コレおもろいなー↓
http://www.nanchatte-charider.com/gis/test/michinori.html
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)

■ 行楽プラン2

2006/03/14 火 10:05 | -

 先のエントリーで記載するのを忘れていた。花見しなきゃ、ということを。

 我が家の近くを流れる荒川沿いの土手に、絶好の花見スポットがある。といっても徒歩15分はかかるのだが、それはまぁともかく、春の陽気にあわせてテクテクと歩いていくと、土手の一角に桜が咲き誇る一点を見いだすことができる。

 土手の上、ということもあって、こじんまりとした規模ではあるが、桜の美しさを愛でるには人の数から言っても、なかなかのスポットと思っている。これがあるから、今の場所からなかなか引っ越せないと言っても過言ではない。

 場所が場所だけに、車のない我が家では友人知人を招いて……という催しは難しいところだが、ピクニックがてら、あと10日もすれば楽しめるようになるのかな、と今から楽しみなのであった。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)