九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2006/02 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

■ 外出

2006/02/12 日 22:40 |

 久方ぶりのお出かけ。家族サービス、というやつか。まぁ、自分自身も楽しんではいるので、「サービス」とするのは、ちとヤな感じか。

 行き先は台場。そこに行くのも、ン年ぶりな気がする。では、そんなところへ何故足を運んだのか、というと……先日、会社に向かう電車内において、我が息子さんと同年齢層と見られる女の子と、その両親が私の目の前にいた。親は「今日は台場に行かない」と告げるが、子は「いやだ、台場に行きたい」と抵抗する。つーか、そもそも子供が行きたくなる場所なのか台場は、という大きな疑問が芽生えたわけだ。

 それを検証するためにも訪れた今回、結論からすれば「子連れでもアリ」だ。割と通路が広めで、幼な子を連れていてもなんとかなる。トイザらスがあることに加えて、アクアシティ6Fには子供向け遊び場(多目的スペース)がある。ジェラートがンまい。まぁ、これらの条件付けは、案外どこの郊外型ショッピングモールも満たしているのだが、自家用車を持たない我が家にとって、埼京線一本でアクセスできる台場は利用しやすい場所、と言えるのであった。

 冬らしい厳しい風を受けて、ジェラートを食べ、最後はクア・アイナのバーガーで締め。台場の夜景を後にして、帰路に就いたのであった。

author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)