九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2006/02 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

■ 2/7の気になるネタ

2006/02/07 火 23:41 | -

 東芝が英原子力会社を買収、というニュースが出ていた。
http://www.toshiba.co.jp/about/press/2006_02/pr_j0601.htmで、リリース内では「中国とかで原子力発電所の新規建設計画がありまっせ!」「東芝も中国とか米国でがんばりまっせ!」と言うてはるのだが。

 人民網によれば「中国が『人工太陽』開発、無限のクリーンエネルギーへ」というニュースが。
http://j.people.com.cn/2006/02/06/jp20060206_57241.html

 なんていうか、どっちも頑張れい。

 で、今日、2月7日は北方領土の日だったわけだが、ちょこちょこニュースには出てましたな。でも関心は低そう。

 で、秋篠宮妃ご懐妊、というニュースを受けたこともあって、外国から見れば、今の皇室はお家騒動真っ最中、ということになるのだろうか。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)

■ ラーメン

2006/02/07 火 11:53 | -

 なんか先の土曜、テレビでンまいラーメン屋を紹介してましてな。
http://www.ntv.co.jp/ramen/で、2位のとこ。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~toukatu/kururi-ichigaya.htm

 どうか、これ。誰か行ったことあるという猛者は居てはりまへんか。次のナニの日に行ってみたいなあ。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)

■ 寒

2006/02/07 火 09:03 |

 関東はまた雪。今回は、ずいぶんとかわいらしい。

 昨日は、芝浦に行った。海のすぐ側、なんだけれども、海はちらりとも見えやしない。それでも海が近いんやなぁと感じたのは、その後、市ヶ谷に着いた時のこと。寒さは、芝浦のほうが厳しかったのだ。わずかとはいえ、市ヶ谷周辺はやはり内陸部なのか、と思った。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)