九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2005/02 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

■ メッセンジャー

2005/02/14 月 19:04 | -

 業務用としても愛用しているMSN Messengerですけれども、なにやら超重大な脆弱性っていうかバグっていうか、大穴が見つかったとのことで、強制アップデートされましたな。

 わしは普段Sleipnirというタブブラウザを愛用しまくりなので、フツーのMSN Messengerだと、URLが送られてきたときにクリックすると超不便。Sleipnirじゃなくて、IEで表示されるわけですな。

 で、まぁ、これまではフゴフゴホニャララなアレで問題を回避していたのだが、今回の強制アップデートにより、またもや不便な日々が到来。ほんまもうかなわんわ。イチイチURLコピーして、ブラウザのURL欄にペーストして……この操作を繰り返すことでわしの手は酷使率25%アップだ。某所で案内されているように、レジストリをいじれば問題ないのかもしれんが、どうしようかなーと逡巡してるのであった。
author : hiziri | comments (3) | trackbacks (0)

■ 観念スル

2005/02/14 月 10:30 | -

 先週、総務省でもらった資料に「その部分を観念する」という言葉が使われていた。で、わしが約30年かけて培ってきた脳内データベースによれば、「観念する≒あきらめる」だったので、一瞬、文脈の流れから読み取れる内容と語彙が持つ意味がマッチせず混乱しかけた。
続きを読む>>
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)