九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2004/08 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2004-08-24

2004/08/25 水 08:30 | -

見上げる息子さん

■ デカスロン 20:43
 その昔、ヤングサンデーに「デカスロン」という漫画があった。こいつがかなり愉快な作品で、もう大好きなのである。その名の通り、キング・オブ・アスリートと称される陸上の10種競技が舞台。

 この漫画のおかげで、現実の10種競技にも少々興味を持つようになった。連載は1993〜99年で、当時のトップ選手は何人か劇中に登場しているが、さすがに現在は引退している。そういったこともあって、日本では隅の方で伝えられるこの競技の選手たちについて、詳しいことは何もしらない。

 そして今回のオリンピック。10種競技は昨日からスタート。たぶんテレビでもあんまり中継されないだろうけど、とりあえずネットで経過をチェック中。でも得点への換算は表示されていても、合計するのがめんどくせーのであって、今トップが誰かよくわからんのであった。


■ 負けた。 20:18
 オーストラリアつぇぇ。我々もオージービーフを食わねば。



■ オリンピック:野球日本代表ガムバレ 19:18
 ただいま6回裏、1対0でオーストラリアに苦戦中。うーむ。
 
 ところで、昨晩から艦砲射撃! FLASH ゲームサイト NEXTFRAME(!)
にハマりまくってる。
中毒者は多いであろう。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)