九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2004/08 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2004-08-18

2004/08/19 木 08:30 | -

■ 日本−オーストラリア戦 19:19
 絶賛仕事場にいるわしに、中学時代の同級生Gから「シミ、KOされたな」というメッセージ。
思いっきり見逃していたけれど、本日行なわれているアテネ五輪の野球は、日本対オーストラリアだ。
 先に挙げた「シミ」とは、その試合で先発だった日本代表の投手・清水直行だ。
中学の時、同じ学校に通っていて、先の同級生Gは野球部で汗を流した仲だが、
わしは同じクラスだったことがある程度で、一緒に遊んだことがあるわけでもない。
最後に会ったのは、たしか成人式のときやし。彼はこっちを憶えちゃいないだろう。

 ともあれ、あれよあれよと言う間にロッテのエース、ついには日本代表にまでなってるってんだから恐ろしいったらありゃしない。
中学時代の彼は、今思えば人の良いキャラクターで、押しの強いクラスメートからはちょいとからかわれる場面もあったと記憶してる。
そんな彼がプロになるなんて、正直思いもしなかった。感服。
今回の試合では、突然5安打を浴びてマウンドから降りたようだけれど、残念じゃのう。



■ 埋伏 17:00
ボーダフォンの社長が津田たんに!
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/20157.html
 正直ビビりましたが、まともにいけば(本社に日本の歩む道を説得できれば)それなりに改善する可能性もあるのかしらん。
つーか上司Y氏はすかさず「実はめちゃくちゃにするとか……」とボソッとつぶやいておられましたが、
そりゃ「埋伏の毒」じゃあないですか! と反応したわしは最近三国志(吉川版)を読み返したところです。
最近のコーエー三国志には、埋伏の計とか駆虎呑狼とか消滅してますか? 寂しいなぁ。
author : hiziri | comments (1) | trackbacks (0)