九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2004/07 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2004-07-12

2004/07/13 火 08:30 | -

■ 検索結果 22:49
 グーグルで「London Calling」を検索すると、白石美帆のDVDが上に来てる。どうにかならんか、これ。



■ 野外音楽フェス 22:45
 昨晩は、朝方までCSの某局で放映していた野外音楽フェスの模様をぼんやりと見ていた。
どうやらロンドンからの衛星生中継だったそうで、各アーティストの演奏が余すことなく放映されており、
おまけのような生インタビューが弊家の茶の間に届けられた。

 しかしずっと見ていても、知ってるアーティストがかなり少ない。
ロンドンで行なわれたということで、基本的に英国系アーティストが多いと思われたのだが、
知っている名前は、アヴリル・ラヴィーンやアラニス・モリセット、レニー・クラビィッツといったところ。

 やたら強烈なインパクトを感じてしまったのは、The Callingと言うバンド。
これがもうハンサムメーンなガイズであって、アイドルか貴様らと詰りたくなるようなルックスだったわけだが、
ロンドンで Callingときたら、The Clashのあの歌でしょと思うわけだよ。

 で、ホントに演奏しやがったわけだコンチクショー。
実際、聞いてどうだったかと言うと、テレビで拝聴していて、ちょいとボーカルがパワー不足に感じられた。
その「テレビで」というところが、マイクからの音をきちんと拾ってダイレクトに届けられている可能性を踏まえると
「テレビで聞いてボーカルのパワー不足 = かなりダメ」という評価になりそうだったのだが、
屋内で聞けば、きちんとしてるかもしれないなぁと希望的観測も同時に持ってみたわけだ。

 他の曲はまったく頭に残っていないので、
わしが勝手にぼやーんと思い描いていたイメージがいきなり画面内に出てきたので驚いただけであり、
それが強烈なインパクトになってるわけなので、大して思い入れはない。
しかし、いつか気まぐれでCDとか買ってみても良いかもね。iTunesにあったら手軽に買っちゃうのかしらとも思ってみたがどうか。

 あー、ちょいと検索してみたら、わしが見ていたのはコレらしい。
会場はハイドパークかー。東京でたとえれば新宿御苑でやってたようなもんですか?
author : hiziri | comments (2) | trackbacks (0)