九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2006/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■ 改称

2006/05/25 木 00:49 | -

 「スタートレック エンタープライズ」第4シーズンの第3話、視聴完了。実質的なシーズンスタートとなるわけだが、「そんなんバルカン人ちゃう」とか思ったりするシーンが続々と。ドクター、そんな力があったのね……とか。で、ストーリーの本筋とは関係のないところで印象的なシーンがあった。

 「エンタープライズ」とは作品名であると同時に、本作品に登場する主人公的位置付けの宇宙船の名前でもある。で、そのエンタープライズの艦長は、すべからくストーリーの中心にいるキャラクターだ。今回のエピソードでは、前話までに1つの偉業を成し遂げた艦長に対して「あの学校、あなたの名前を採って改称するんだって」という意味の台詞があった。
続きを読む>>
author : hiziri | comments (1) | trackbacks (0)