九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2006/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■ まだまだ

2006/05/18 木 20:51 | -

 先週からラッシュでござる。ラッシュでござる。来週もラッシュでござる。つーことは、しばらくそういうことで。んむー。つぅか、当日かよ! みたいな。数打ちゃ当たる、という戦術はどの程度有効なのかしらん。ないよりマシなのか。でもアレはなかなか良かったなー。

 さて、昨今ネットをぐるぐる回っていると「ハルヒ」という単語がやたら目につくのだが、あれは一体なんですか、と今日同僚K氏に聞いてみたら「すごいですよ」とズバリな解説。機会があれば見てみたいが、なんで話題なのだろうー。

 某Nさんが某所で紹介していた「Hybrid Insector」。以前、4話まで見ていたけれど、やはり最初の勢いが愉快。
http://www.h7.dion.ne.jp/~n_circus/

 今度、スーパーチャンネルで「THE OC」という米ドラマをやるらしい。面白いんかのう。「フェリシティーの青春」は結局見なかったけれども。あと「エンタープライズ」第4シーズンのプレミア(1話&2話)を見終わったけれども、あのストーリー部分をもうちっとのばして、第3シーズンとして終了させてもアリだと嫁殿とうなずきあう。そりゃファンとしてはもっと見たいけれども、第4シーズンで打ちきりになったのもわからなくはない展開なので。過去の「スタートレック」では、何をもって知的生命体と定義づけるのか、とか、時間軸に対する考え方とか、遍在性に対する認識とか、いろいろ面白かったんだけど。単なる冒険活劇になっちゃうのはちと寂しい。

 我が家に残っていたブランデー。あまり呑む気にならなかったのだが、我が家のすぐ側にある自販機にマウンテンデューが打っていたので、「柑橘系とブランデーのカクテルってあるよなー」と思い、ビルドしてみる。ンまい。最近日本酒や焼酎のほうが好みだったが、次はウィスキーやスピリッツでいってみたい。

 ここ最近はジャパネットを見るのが楽しみです。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)