九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2004/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2004-08-31

2004/09/01 水 08:30 | -

■ 警戒心 02:06
 おっと、hagakiPCとやらがハピョーされましたが。
正直な話、壮大なt……ゲフンゲフン、とりあえず実物見たいなぁと思った。



■ やりたい 23:05
 FF7と言えば、若かりし頃のわしが涙したナイスゲーム。
わしだけじゃないけど。

 その世界観を広げる動きをスクエニが進めているらしく、
iモード向けコンテンツとしてこういうのが登場した。
他地域は知らないのだけれど、首都圏では
JR沿線でビシバシと広告を打っていたので、
案外知名度は高いコンテンツじゃなかろーか。
問題は、あの広告が何を示しているのか、一見したところ
さっぱりわからないところにあったが、それはともかく。

 今更FF7ってネタ尽きたのかしらと思ったのだが、
スクエニウォッチャーやゲーム業界関係者からすれば
別の視点があるのかしら。

 ケータイ向けゲームとしてはかなり注力されたコンテンツらしく、サンプル画像あたりから、その辺が伝わってくる。
その意気込みに感応したわしのセブンセンシズが「900i買え」とか言ってくる。

 いや、買いませんよ。つーか今の仕事やってたら
いつまで経っても新しいケータイを買おうという気になれないのは内緒ですが、
少なくともゴニョゴニョでアレがイヤーンなので、
ちょっと飯田橋以外に手を出す気にはなれない。
au向けにも出してくれんかのう。出してくれるとは思うのだが。
ネットワークを活用したゲームって、複数のキャリア展開がしにくいんですかね。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)