九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2008/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■ ダーツはじめました

2008/05/11 日 17:09 | -

 冷麺のノリで。

 つーかですね、最近職場周辺でちょいとダーツが流行しておりまして、同僚T氏のハマりっぷりがものすごい。きっかけは、いつもお世話になっているH先生のお誘いで……という形なんですが、齢三十を大幅に過ぎてから初めて触れたダーツながら、とりあえずボードにサクサクと刺さってくれるので、楽しく感じていたのです。そして、某社のEさんを部長としてダーツ部を結成。たまに週末、職場近くで投げ合っていました。

 まぁ、最近は引っ越し関連でごたごたしていたため、そういった集まりに参加できず、ほげーっとしておったのですが、引っ越し祝いで皆様方から「PC DARTS」というナイスでハイソな製品を頂戴してしまったのでありますハイ。いやー、これがもうね、ほんとにねー、スゲー、これすげぇっす。

 ダーツと行っても、いろいろと楽しみ方がありまして、PC DARTSは、パソコンに接続することで、ユーザー管理や効果音再生はもちろん、各種プレイスタイルに対応しており、陣取りゲーム風とか点数積み重ねとか、まぁいろいろと楽しめる。これ、すごい。ラクチン。

 昨日届いたところ、まぁプレイしたくてしたくて、雨の中、近所のホームセンターまで行って、安物のパーティションを購入して自宅の壁に備え付け、ダーツボードもセット。ムホムホ言いながらプレイ。いやー、ダーツって楽しいのね。このような製品を贈呈していただき、感謝感激。東京方面に頭を向けて寝られません。本当にありがとうございます。

 さて、ナニも知識がないので、YouTubeとかで世界チャンプの投げ方とか見てみたり。動画でいろいろと教えてくれるコンテンツとかあったりして、勉強中です。腕が痛い。とりあえずカウントアップで目指せ500点(今やっと400点オーバー)。

 次はダーツライブというサービスに入会することになりそうですが……。ぜひ我が家で、ダーツ大会を開催していきたい。

 問題は、着弾音が結構大きめで、19時以降はプレイ禁止だよね、という気分になるところ。実際お隣に迷惑をかけているかどうか、わからんのですが、結構音がするので、無理に夜中までプレイはできないよなーと。

 ネットで調べてみたら、結構そういう話はPC DARTS/TV DARTSユーザーの間であるらしく。なんと解決法の1つが、パテ(エアコンダクトに使うような)をダーツボードの背面に塗って、埋め込むというやり方。いやはや、すごい。

 ま、もうちょっと遊んでから考えてみたいと思います。つーわけで、皆さんもぜひ。

 
author : hiziri | comments (3) | trackbacks (0)