九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2008/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■ 光開通

2008/05/08 木 23:59 | -

 祝!光開通!! いえーい。というわけで、自宅のインターネット回線か光ケーブルになりました。NTT東日本のBフレッツです。

 接続設定に多少手間取りましたが、まぁつつがなく。さっそくスピードテストじゃい! と試してみると……だいたい下り10Mbps、上り19Mbpsという結果に。んー、期待より厳しい結果。もうちょっと速いと思ったんだけどなぁ。

 って、まぁ23時にテストしたってこともあるし、パソコンそのものが結構古いので、そのあたりが作用したのかも、ということでひとつ。明朝、もう一回試してみよう。

 しかし、それよりも問題なのは、パソコンの音がうるさいこと。電源かなぁ。ネジとかゆるんでるのかもしれないですが、キーンとうるさい。仕方ないので、ノイズキャンセリングイヤホンを付けて、しのいでおりますハイ。これ、どうにかできるもんなのかなぁ。いやはや、先立つものがないのに困ったもんだ。
author : hiziri | comments (0) | trackbacks (0)