九段坂三番町

定休日は土日祝。
<< 2006/08 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■ 朝の風景

2006/08/09 水 19:31 | -

 以前と比べて、最近は早めに起床できるようになってきた。それは以前より早く帰宅できるようになって、以前より早く就寝できるようになったからだ。私の場合、こうなってくると上向きの気分になれるようだ。

 夏になって、幼稚園が長期休暇中であるため、息子さんはのんびりと過ごしている。通園中は、朝のドタバタ劇が繰り広げられているのだが、今の時期、急ぐ理由がない。

 週末に一緒に遊ぶよう、心掛けていたためか、最近は息子さんにかまってもらえる父31歳。夏休み中の息子さんは、いざ仕事に出立せんという父に向かって「まだボクと遊んでないよ? 遊んだら仕事に行っても良いよ?」と毎朝語りかけてくれるようになった。

 うーん、嬉しいんだけどさ、父はちょっと早めに出社したいんだが……と思いつつ、彼の誘いを断れない。そして毎朝、機関車トーマスのおもちゃでガタンゴトンと遊んでから、会社に向かっているのであった。
author : hiziri | comments (1) | trackbacks (0)